FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレハンで逝ってみよう! 掘ってみよう!

さて、一発目がシーフネタじゃなくて恐縮ですがー。
本日のお題はトレハンとなります。では、こちらの地図をご覧ください。

トレハン地図 

他シャードの方には、一見何の変哲もないトレハン地図かと思われるでしょうが……
IGA



無限最大のPKギルド [IGA] さんのギルドハウス至近 と言う、なかなかイカれたポイントに埋まってるお宝ですした。ちなみに無限のルナ周辺は、IGAさん関係の家や施設が集中して建てられてるため、新規で無限に越してきたプレイヤーは「家を建てるんだったらルナはやめとけ」と、一度は忠告を受けるなかなか愉快な街となっております。

タイトルコール

名前修正

[IGA]集会日の土曜夜に、
近くのお宝を逝ってみよう! 掘ってみよう!


なにそれこわい

ぶつくさ言わずに、チャッチャと行ってください、どろぼーさん

いきゃいいんだろ!

ヤケ

どろぼーさん、ヤケっぱちで、最高にハイって奴だ!!

るな

そんな訳で、どろぼーさん、ルナに立つ。
もちろんとっくにハイド&ステルスです。ラマ変身です。
名前修正


そーっとそーっと、危険地帯に近づいて………
さっきと同じ写真ですが気にしてはいけません。コレ一枚取るだけで心臓バクバクものです。
とにかくネタになる己の精神力を試すために、
怖いお兄さんやお姉さんが在宅であることを在宅中であることを確認します。

ド空き地


ネタになることを危険度を確認した上で、次はトレハンポイントの特定に移ります。
ルナ至近なのにド空き地なのは無限の仕様です。
ちなみにトレードマークの道化帽を被ってないのは、本気装備のクラウンだからですね。


そして掘り。
初期湧き
やったぁ!初期湧きが雑魚ばっかりだ!
いちおう地図はLv5なんですが、まったく空気読めてない雑魚どもです。
せっかくのこーゆー企画なんだから苦労した方がネタになるというものを、マッタクモウ。
ちなみにどろぼーさん、扇動だの音楽だのは全くならってないので、
EVを出す以外のことはできません
あ、ときどきワンドでヒールはするよ。グレーネームになっちゃうけど。

ラマテックス
今回唯一のイレギュラーらしいイレギュラー、ラマテックスくんの写真でお楽しみください。
一方どろぼーさんは、テンパってマクロのカスを排出する有様です。

終了
ぶっちゃけ怖かったし早く帰りたかったから、ちょうどよかったけど
恐れていた襲撃もなければ、苦労するようなモンスが湧くこともなく、粛々とトレハン終了……あれぇ?
まあ、地図上じゃ近く感じたけど、いっちゃん怖いところから5画面ほど離れておったしねえ……

バーカバーカ(俺が
しかもIGAハウスに戻ってきたら、皆さんお出かけのようで、誰も居ません。
アホです、完全にどろぼーさんの一人相撲です

モザ2
………とか思ってたら、ひとり帰ってきたよヤベェ!!!
その瞬間のSSは撮れませんでしたが、館から抜け出せなかったり、ステハイ状態であと一マスというところで
すれ違ったりぶっちゃけ色々とやばいタイミングでした。まさに九死に一生。

犯行声明A
犯行声明B
なんかもう、ココでただ帰ったら(ネタにならなかったという意味で)負けなので、
犯行声明の代わりに名前入りの採掘済み地図をポストに廃棄してから帰るどろぼーさん。
最高に頭の悪い行動です。

みっしょんおわり
ともかく自宅に帰ってほっと一息。

2010y12m11d_231057468.jpg
2010y12m11d_231134296.jpg
それでは、番組のテーマソングを聞きながら、本日はお別れとなります。みなさんおやすみなさい。


2010y12m12d_025842319.jpg

なんだ、いまごろ気づいたんですか。

2010y12m12d_025953366.jpg

無軌道極まる、どろぼーさんの明日はどっちだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブクマしました。今後の更新を楽しみにしています。

No title

せっかく御来訪頂いたのにお相手できなくて失礼しました。

ステハイはIGAメンに必須のスキルとなっております。すでにそれをマスターされているのであれば、入隊への距離が一歩近づいているということですねw

ブログをお見受けした所IGAの感性とシンクロする所も多々あると思いました。IGAは単純なPKギルドではありません。雰囲気としてはメンのドッグジョンがうおみんに書いてあるのが当たらずとも遠からずかもしれません(http://uomin.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=203332

入隊は誰でもという訳にはいきませんが、一度お話できる機会があるといいですね。

No title

>fuugoさん
ツイッターの方から、来られたのでしょうか?
ともあれ訪れていただいてありがとうございます。
あんまりマメな更新はできないかもですが、
ネタ切れになるまでは頑張りますのでどうぞよろしく。

>雷電さん
ご丁寧にありがとうございます。
うおみんはやってないので該当記事は読めないのです。申し訳ない。
せっかくですが集団生活には向いてない性格なので、
入隊のお誘いは辞退させていただきますが、
いずれ機会があったら、ピザとビールでも持ってご挨拶に伺いますので
どうぞよろしく。

敬意に拍手

 無謀だw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も最初はそうでしたw

まあ、まだ無限に移住してから(そしてUO再開してから)2ヶ月強ってところですからね、
覚えることのほうが多くて、ソッチの方で手一杯ってところですわ。
またなんかありましたらよろしくお願いします。いろんな意味で。

ブログしてたのね

犯る が 掘る になってて、
とってもドロリッチさんらしくて
アッー!

No title

>ぴよ人さん
そういえば、犯ってみよう!掘ってみよう!のほうがゴロがよかったかもしれませんね!
プロフィール

無限のどろぼー

Author:無限のどろぼー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。