FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタの家に逝ってみよう!

【これまでのあらすじ】
昨晩は、六の市シーフネタのリベンジを図るも、
さっぱり人が集まらなかったので
ネタそのものがやれないというオチだった、どろぼーさんだったが……


皆この時期はモンハンとか、チャロン4thとか、
コミケの準備で忙しいんでしょうか?
2010y12m27d_205839156.jpg


そんな訳でやむなく24日にあったホリデーイベントのレポ!!
リア充デーも終わって旬は過ぎてますけどっ!




どろぼーさんが鉱山シーフの巡回一仕事を終えてヘイブンにやってくると人だかりが。
どうやら告知のあった、ホリデーイベントのようです。

途中からの参加だったので、ストーリーはよくわからなかったのですが、
トナカイのトニーが、サンタのサンティに日頃のお返しに、
新しいソリをプレゼントするため、マラスのピクシーツリーに木材を取りに行ったところ、
神木の精ドリアードを怒らせてしまったらしいのです。
hori1.jpg
そこでトニーが「ドリアードに雪玉をぶつけりゃ頭も冷えて怒りもおさまるんじゃね?」と、
冒険者達の力を借りに来た、とまあそういうおはなしのようです。
ぶっちゃけもっと怒りを買いそうな気がするのは気のせいでしょうか?

まあ、とにかく、トニーの出したゲートをくぐって一路マラスへ。
hori2.jpg
ドリアードに雪玉をぶつけてフルボッコにしていけば、真っ赤なゲージがもっと真っ赤に。
ちなみにこのイベントモンスター、抵抗ALL100%だったそうです。


どうにかドリアードを撃退して、ソリを作りはじめるトニー。
hori3.jpg
hori4.jpg
hori5.jpg
ああっという間に完成でございます。

そして「サンジのところに行こう!」と、ボケたとある冒険者へのトニーのお返事がこちら。
hori6.jpg
でもゆっちゃなんですけど「トナカイでトニー」って狙いすぎですよね?


さて、それはおいといて。
再びトニーの出したゲートをくぐると、そこはサンティ家の前。
どうやらブリテインの畑の近くです。
san1.jpg


「俺って主人の前だと寡黙な鹿で通してるから」と、
san2.jpg
san3.jpg
変身を解いて普通の鹿に戻るトニー。


中にはいって、サンティと面会する冒険者たち。
san4.jpg
ちなみに、無限&シーフならではのレポートを
やっておくと、サンティのカバンの中身は雪玉だけでした

ソリを用意してくれた冒険者に礼を言い、振る舞いのためにケーキとワインを取り出すサンティ。
san5.jpg
san6.jpg
san8.jpg
san9.jpg
「普通のワインとケーキか……」と、ド失礼な感想を抱きつつも、
どろぼーさんもちゃっかりご相伴に与かります。


san7.jpg
san10.jpg
そしてサンティは世界の子どもたちにプレゼントを配るために飛び立っていったのでした。
うん、特にオチはない!






【おまけ】
misawa.jpg
ブリ銀前でネットスラングを連発して、非モテアピールしてた痛々しいNPCですが、
無限だとバックを覗ける上に、ドラッグ&ドロップで中にモノを入れることが可能でした。
コレを応用して、某氏が雪玉をNPCのカバンに入れ、彼はめでたく雪玉の的と化していましたとさ。
スポンサーサイト
プロフィール

無限のどろぼー

Author:無限のどろぼー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。